一安心(*´Д`)

今月の第一周目に都内で研修を受けてきた通知がようやく届いた。研修の最後に効果測定なるものがあるとは聞いていたが、まさか不合格なのでは・・・(=_=)と内心焦っていたが、無事に合格ということでした。

イマイチ見せ方がうまくいかないんだよね~ww

こちらは、外国人の方々の入管業務を行うために必要な終了証です。これを登録して初めて入管業務が行える・・はずです。

まずは、1つクリアですね。そして、入管業務について勉強しないと・・・

行政書士の業務の一つが『外国人の方々の在留申請などの入管業務』です。

茨城県という田舎でも人手不足、過疎化などで外国人が増えてくるはずです。

 

 

と、その前に今、参加している講座をよく勉強しなきゃ・・ですね(+_+)

行政書士の研修はよく、都内に行くことが多い。もちろん移動は電車ですが、普段乗りなれていないので意外と疲れる。しかし都内の方が情報量が多かったり内容が濃いので非常に勉強になる。講座の後は懇親会などがあったりで、茨城では食べられないようなとても美味しいものが味わえる。

そして毎回、帰りの電車の中で後悔・・・さっ・・財布の中身が無い(+o+)