『一般廃棄物』と『産業廃棄物』の違い|茨城県で産廃収集運搬とるなら菊池行政書士事務所

2月も後半。1日過ぎるのが早いと感じるようになったのは歳を取ったからなのだろうか・・

それにしても、部屋が散らかってきているな(+_+)溜まるのは、お金ではなくゴミばかり...(;^ω^)

ゴミ=廃棄物ですね。廃棄物にも種類がありますよね。大体は『一般廃棄物』と『産業廃棄物』の2つに分けられますね。ブログなんで簡単な説明ですみません。

行政書士の業務で『産業廃棄物収集運搬許可申請』とありますが、正直...『産業廃棄物』って『事業活動に伴って生じた廃棄物』です。平たく言えば...なんていうのが正しいのか!?前回のブログでご紹介したテレビ番組でいうと解体工事で出た建物の『柱などの木くず』です。

こうゆうやつwwちゃんと説明できてないですね。すいません。

間違ってはいけないのが、建物の中に置かれている俗に言う『日用品』は、産業廃棄物ではなく、『一般廃棄物』です。

よく『遺品整理』を産業廃棄物と勘違いされますが、『遺品整理』は『一般廃棄物』にあたります。

一般廃棄物は、原則として市町村が処理します。

こんな車でやってますよ。よく見かけると思います。...車を運転していると邪魔だなぁ”(-“”-)”と思う時があります。

こんな事言ってしまい、ゴミ収集業者さんすみません。(__)いつもお世話になっております。