入管からの通知書|茨城県で特定技能1号のご相談は菊池行政書士事務所

本日はうれしいお知らせです。

2021年12月上旬に申請しました「特定技能1号」の変更許可申請の通知書(郵便ハガキ)が今日、届きました。12月の年末の申請だったこともあり、追加書類の通知書が遅くに届き、どうなることかと自分自身、不安でしたが、今日の通知書でほっとしています。

 

今週末に在留カードを受け取りに行き申請人にお渡ししようと思います。特定技能だけではないですが、これから日本で働こうとする外国人は人柄だけでなく自身のモチベーションや向上心が日本人以上にあるような気がします。

そうゆう方とお話をすると、自分ももっともっと勉強していかなければならないと、身が引き締まる思いになります。

 

まだまだ、感染症が落ち着かないですが、日本で頑張る外国人のお手伝いだけでなく、日本人と外国人を上手に雇用し発展していこうとしている企業のサポートができるよう、2022年も頑張って行こうと決意した今日この頃でした。