2019年 新年ご挨拶

2019年、明けましておめでとうございます。本年度のご挨拶と称してブログを作成したいと思います。本日は、元日という事で初詣に行ってまいりました。今年は、チョット気になった神社を見つけたのでそちらに参拝に朝から伺いました。気になった理由が、月刊ぷらざという雑誌に載っていて、その神社の特集をしてあるのを拝見したのですが・・・そのキャッチコピーが今の自分に凄く共感したからです。

https://www.plaza-mito.co.jp/month/

こちらには、載ってないようだ・・・水戸周辺のお店などに置いてあるので、見つけた際にはをご覧ください。一応、外観はこんな感じでした。

人混みになる前に撮れた写真です。皆様もお近くの神社や有名な神社に初詣に行って今年・・2019年のお願いをした方がいると思います。仕事やプライベート等、色々あると思いますが、目標をもって1年を過ごしていきましょう。

・・・外国にも初詣って概念はあるのかな?テレビでは外国の方が神社やお寺に観光しているというのを目にするが、茨城県にお住いの外国の方は興味ないのでしょうか・・もしかして、連休を利用して海外旅行にでも行っているのでは(・o・)

海外旅行、うらやましいな~。でも、あまりにの長い期間の海外旅行は、永住や・帰化をお考えの方は日数要件があるので注意が必要です。何事もしっかりとした準備と計画をお忘れなく!

まとまりのない内容ですが、本年もどうぞよろしくお願い致します。