在留資格の新規枠の拡大|茨城県で外国人雇用なら菊池行政書士事務所

最近ニュースで話題となっている外国人の在留資格の新規枠の拡大。賛否両論いろんな意見がありますが、人口減少問題・労働力不足が解決さえるのでは?と私も期待しております。

https://www.nikkei.com/article/DGXMZO37345620T01C18A1EA3000/

あっ、こんばんは。ブログ更新、サボっておりました菊池でございます。皆様も、何かやらなければならない事をすっかりわすれてはおりませんか?仕事で…家で…知人や家族に頼まれてた…思い当たることがある方は、今一度思い出してください。

話は戻りますが、『外国人』に偏見を持っている方は、多かれ少なかれいると思います。私も外国人と話すことは苦手です。言葉が通じません。ですが、真面目に日本で働いている方も非常に多いのが現状です。

今回の改正で、日本経済や地域社会がイイ方向に変わればと思っております。