blog
2018年3月15日
未分類
無題
最近は、お問い合わせが全くない。知られていなければお問い合わせが全くないのは仕方のないことだが、地域性による物なのであろうか?私は、このブログを作成するにあたり、○○法がどうとか、条文上はどうとか、などというお偉いさん気取りではなくまったりとした文章で行政書士の仕事などを作成しようと心がけて書いているのですが・・私が住んでいる茨城県は田舎でありますが、茨城県にも企業(会社)がありそこで働く人がいる。都会と違って人の数は違うがそれだけの違いだと思います。
企業やそこで働く人がいるのは、変わらないはずです。今度、こんなことやりたいんですが許可が必要だろうか?自分で起業してこうゆう分野で仕事をしたい!などなど、考える人は少ないのであろうか?・・私たち行政書士はそんな方々のサポートを仕事とする、スポット業務がメインです。今後は、超高齢化社会にともなって、外国人の方々も介護や医療の分野で日本に来るような時代になってきます。
その外国人の方々の在留申請などの業務も、行政書士の業務です。これだけ幅広く対応できる業務なのに、一般の方々には認知度が低い。
地域性といえば、年功序列制!!まだまだ茨城県は年功序列で成り立っている。その辺をぶっ壊して、年齢制限なく若い人がどんどん活躍できるようになっていけばいいなぁ!と思います。そうゆう方々のスポットで何かお手伝いできればと考えてはいるのだが・・・
いかんせん、上手くいかないんだ世の中って(+_+)