実務セミナーに参加しました。

こんばんは。長友選手おめでとうございます!第一子誕生ですね。現代のサッカーはサイドバックがゲームを作る時代だ!と個人的に思っています。中盤の選手や攻撃陣の選手に注目が集まりがちですが、サイドバックがいかに機能するかによって試合の流れが左右されます。

...おっと、そんな話より本業について書かないと…焦り

本日は、都内でセミナーに参加してきました。タイトルとしては『財務コンサルタント養成講座』です。

中身は…見せられません。

今月から4月にわたり月に2度参加予定です。その第1回目でした。行政書士の業務は、建設業許可や産業廃棄物収集運搬業許可、運送業許可、介護タクシー許可などの各種許認可や会社設立・個人事業があり、財務管理(会社のお金)は、重要な項目に当たります。

...が、しかし…

難しい...(;´Д`)

財務管理や融資を覚えられたら、各種許認可申請だけでなく、財務管理、融資のコンサルティングも出来て…顧問契約??なんてできたらいいな~

とにかく頑張ってみよう!