通知書が届きました|筑西市下妻市で在留資格のご相談は菊池行政書士事務所

先週から花粉症に悩まされております、菊池です。先月はなんとも無かったのに・・・春は花粉があるのであまり好きではありません。

先月と言えば、月末に申請してきました「特定技能1号の更新申請」ですが、本日、通知書が届きました。3月中旬くらいに追加書類の通知が来て3月末か4月初旬に通知書がくるのではないかな・・・と見越していましたが、思ったより早い。

 

しかも追加書類ナシという、なんとも素晴らしい!

 

これは、申請人本人をはじめ、しっかりとした受入機関があってこそだと私は思います。雇用関係や社内環境など、毎回お打ち合わせでお伺いするたびに丁寧な対応をしていただいております。今回の申請人の方とも直接お話させていただきましたが、日本語が堪能というだけではなく仕事に対する姿勢が素晴らしい方で、何より日本が大好きなんだと思いました。

 

これから、新しい在留カードの受領をするのに予定を立てようと思いますが、・・・・同じ日に申請した方の返事が未だにないことが気がかりです。

早く何らかの通知が来ることを祈るばかりです。